Return to site

【入居者インタビュー】「木の感じがとてもよくて、即断即決しちゃいました」

2014年から6歳の娘さんと二人で暮らしているWさんをインタビューしました。

小原:絆想舎を知ったきっかけって、なんですか?

--シングルマザーになったのをきっかけに、引越し先を探してたんです。普通の賃貸住宅を探していたんですが、いい物件がなくて。そんな時にたまたまこの物件写真で見て、「あぁ、この木の感じいい!」と思って即断即決。実は普通の賃貸マンションとかも含めて、内覧はここしかしてないんですよ(笑)

小原:えー、ここだけだったんですね!知りませんでした。でも、シェアハウス初めてですよね?心配はなかったですか?

--嫌なら自分の部屋でなるべく過ごしたり、最終的には引っ越せばいいかな?と楽観的に考えていました。内覧に来たらとても明るいし、広いし、綺麗でした。こどももロフトが気に入ったみたいで。

小原:実際に暮らしてみてどうですか?

--快適ですよ。実は元々シェアハウスやゲストハウスとか、そういうタイプのものはダメなタイプだったんですよ。

小原:そうなんですね、意外です。でもそれは良かったです。シェアハウス特有の悩みとかないですか?

--特には無いですねー。他の普通のシェアハウスよりも個室が広いので、部屋にこもっていても圧迫感ないですし。

小原:子育て面ではどうですか?

--とても気持ちが楽です。みなさんがこどもと遊んでくださったり、親子で喧嘩したとしてもこどもに逃げ場があるのはとてもありがたいです。こどもと二人で暮らしてるとしたら逃げ場がなくなってしまうけど、他の住人さんと他愛もない話をして、自分の中で気分切り替えて部屋に戻ってきたりします。

小原:他の人の子育てとか見て何か学びになることや、いい影響があったことなどありますか?

--小学生のお兄さん、お姉さんが自分でお皿を下げたりするのをみて、自分で皿を下げる様になったことにびっくりしました。まだ早い年かなと思ったのですが、あこがれて、真似してるうちに習慣づいて自然とやるように。ケーキを作ってたら「つくってみたい!」と言い出したりとか。それはまだ早いでしょって(笑)

小原:すごいですね。大学生になってもお皿下げないこどもはいくらでもいるのに(笑) 今後この家でやってみたいことありますか?

--もうちょっとこどもの料理にも付き合ってあげたいなと思います。キッチンが広いから、こどもと横に並んで作業もできちゃいますしね。

小原:ありがとうございました〜。

絆想舎公式サイト(住人募集中!ロフトのお部屋空きました♪)

http://bansosha.strikingly.com/

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly